ATLANホームページ独立

ニュース

ペリー・ローダンの姉妹シリーズ、ATLAN 専用のホームページが昨日(10/20)オンライン公開された。契機となったのは、やはりケンタウリ、オブシディアンの両ミニ・シリーズが好評で、大法官サイクルから通しナンバーがふられることになった――継続してシリーズの提供ができるようになったことが挙げられている。
コンテンツとしては、現行で入手可能なATLAN出版物(オブシディアン・ヘフト、アトラン・ブック、ケンタウリ・ブック、それにe-book)の紹介が主で、ニュース部分はローダン・サイトのニュースからATLAN関係のものが流用されている。今週末の大法官サイクルのスタートあたりから、おそらく差別化が進行していく……んじゃないかな(汗)

旧ヘフトの再版を望む声もあるが、こちらは旧「アルコンの英雄」サイクルが、ライナー・カストル編集のペーパーバック・スタイルで出版が進んでいる以上、難しい。それでも、Archivコーナーには久方ぶりに旧ヘフトの紹介がされているし、850話『転移』で旧ヘフトが打ち切りになって以来の、ATLANファンにとっての朗報といっていいだろう。

ATLAN – Das absolute Abenteuer (http://www.atlan.de) (リンク切れ)

Posted by psytoh