新サイクル:星屑星系の伝説

ニュース

2500話からの新サイクルの名称が〈スターダスト〉であることが、2/5付け公式サイトのログブーフにて告知された。また、同日更新されたニュース記事内の写真から、ロベルト・フェルトホフが執筆する2500話のタイトルが『彼方の地(Die fernen Stätten)』であることも判明した。

〈彼方の地〉は、混沌の尖兵〈反逆者〉の侵攻をうけた太陽系の人々に対して、超知性体〈それ〉が用意した待避所であり、スターダストとは非難した人類の入植した星系のこと。以前から、次のサイクルで入植者たちのその後が語られる予定であると言われてきたが、今回のニュースでそれが確定したかたちだ。
2500話自体は地球を舞台にはじまるらしいが、そもそも〈彼方の地〉は銀河系からどれくらいの「彼方」にあるのかがまるでわかっていない。空間的にも、時間的にもだ。そのへんをどう克服するか、文脈改竄機並みのとんでもギミックが登場するかもしれないと思うと、ちょっと楽しみなような、こわいような……。

■公式Logbuch: Teamtagung mit Schwerpunkt (リンク切れ)
■公式News: Gucky auf Sonderstempel (リンク切れ)

Posted by psytoh